您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

トシちゃん「打席に立ち続ける」 意外な新曲タイトルは

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-6-19 13:48:46  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


田原俊彦


写真・図版


継続は力――。そんな言葉を地で行くのが歌手の田原俊彦だ。ほぼ毎年新曲を発表しては、精力的にコンサートをこなす。歌って踊って観客を魅了する生粋のエンターテイナー「トシちゃん」。「マグロみたいなもので、そうしないと死んでしまう。それが僕の生活リズムなんですよね」


21日にシングル「フェミニスト」を発売する。ユニバーサルミュージック移籍第1弾。作詞家に阿木燿子を迎え、「女性を敬う男の気持ち」を愛情こめてしっとりと歌い上げる。


「久しぶりにお仕事をご一緒させていただいて、背筋がピッと伸びる思い」。新曲に描かれるのは、大人の世界観だ。「それを僕に歌わせてくれた。阿木さんが大人として認めてくれたということかな。だとしたらうれしいなあ」。屈託のない笑みがこぼれる。


73枚目のシングルだ。「哀愁でいと」「ハッとして!Good」「抱きしめてTONIGHT」……。数多くのヒット曲を世に放ってきたが、それでも「毎年新たなヒットを目指している。誰のためじゃなくて自分への挑戦。やっぱりそこがないと、やりがいがないじゃないですか。打席に立ち続けることが大事なんです」。


現在56歳。うち38年間、エ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松隆子决定出演岩井俊二原作动

    日本永旺梦乐城推出机器人待客

    日本女团「Miniature Garden将

    一起战斗吧!日本电影《北斗神

    广告

    广告