您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「頼もしい3番バッター」 通算101本塁打の丸が牽引

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-7 7:28:32  点击:  切换到繁體中文

 

(6日、広島6―5巨人)


最新の試合結果はこちら


もつれた試合を決着させたのは、広島・丸のバットだ。追いつかれた直後の七回、先頭で打席に。巨人・西村の得意球はシュート。外角へ逃げていくその変化球を仕留める。打球はぐんと伸びて左翼席へ届いた。


1点を追う三回には節目の一発を放った。球威で押してくる新人・畠(近大)の147キロをとらえ、中堅左に放り込んだ。これが通算100号になった。


丸の自己最多本塁打は昨季の20本。この夜の2発で、今季はもう16本だ。千葉経大付高から入団して10年目。本塁打の打球方向が、地道な練習で身につけてきた、28歳の打撃技術の高さを物語る。


左打者にもかかわらず、16本のうち、中堅から左翼が11本を占める。マツダスタジアムは、中堅122メートル、右翼100メートル、左翼101メートルと決して狭くない。16本のうち12本をこの本拠で打ち、そのうち8本が中堅から左翼方向だ。


「逆方向へ打てる技術を身につけている。本当に頼もしい3番バッターです」と緒方監督。本人も進歩を感じ取る。「コースに従って、強いスイングが出来ている。自分のポイントでしっかり打てている」


前夜まで2戦続けて零封負けした。この日、チームは3失策と乱れ、バントミスも出た。荒れ模様の試合をきっちり締め、言った。「今日の2本目みたいに、これからも試合の勝敗に直結する本塁打を打っていきたい」(竹田竜世)


○緒方監督(広) 丸が通算100号を含む2本塁打。「すごいね。シーズンの最初から自信を持って打席に入っている」


○ジョンソン(広) 被安打8、5失点とぴりっとせず。「コンスタントにいい球がいかなかったことが反省」


●畠(巨) プロ初登板は4回4失点。ドラフト2位の新人右腕は「緊張して地に足がついていない感じだった。力んで上体だけで投げてしまった」。


●高橋監督(巨) 3連勝ならず。「打線はコツコツと適時打が出てよかった。畠は、後半戦で戦力になってほしい投手」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    广告

    广告