您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

おなかの命も奪われた 1歳かばうように妊婦の遺体

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-9 8:03:10  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


江藤由香理さんと友哉ちゃん=フェイスブックから


写真・図版


写真・図版


福岡県朝倉市黒川。土砂が流入し、倒壊した沢沿いの家屋で江藤由香理さん(26)と息子の友哉(ゆうや)ちゃん(1)、由香理さんの母、渕上麗子さん(63)の遺体は見つかった。


子をかばうように抱いた女性、倒壊家屋に遺体 九州豪雨


流木や人より大きい岩が押し寄せ、1階は押しつぶされていた。発見時、友哉ちゃんをかばうように抱いていたという由香理さん。おなかに新たな命を宿していた。出産を控え、実家で過ごしていて災害に巻き込まれた。


「ゴーッという大きな音で突然床が浮いて、家がぐしゃっと倒れた」。隣家の渕上美沙子さん(62)は夫と2人で脱出し、義母は消防団に助け出された。母子の死を知り、「ショック。自分たちは助かったが、何て言ったらいいか分からない」とため息をついた。


黒川は梨や桃の産地。由香理さんの実家は3代続く果樹農家で、由香理さんも営農指導に携わっていた。


数年前まで市内の選果場で一緒に働いていた手嶋一也さん(47)によると、由香理さんは歌手倖田來未さんの大ファンで、車のナンバーも「・・93(くみ)」だった。「明るくていい子。パートのおばちゃんたちに人気で、いるだけで周囲が明るくなった」


1年半ほど前、まだ首の据わらない友哉ちゃんを連れて、由香理さんが選果場を訪れた。「とても可愛がっていた。抱っこさせてもらって、すごくかわいらしかった」と振り返る。それだけに「まだ信じられない」。そう力なく言った。


大雨が降り始めた5日、由香理さんは写真投稿アプリ「インスタグラム」に友哉ちゃんの健やかな寝顔の写真2枚を投稿していた。


「すっごい雷 すっごい雨 だけど、全然起きない息子ちん。明日は保育園行けますよーに」。友哉ちゃんは15日に2歳の誕生日を迎えるはずだった。(伊藤繭莉、福井悠介)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    广告

    广告