您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

結婚控えた「優しすぎる息子」 豪雨が奪った21歳の命

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-9 8:03:53  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


倒木が押し寄せた場所を捜索する警察官ら=7日午後5時34分、福岡県朝倉市杷木林田、長島一浩撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


九州北部は記録的豪雨から3日目を迎えた7日も、強い雨に見舞われた。土砂や流木に埋もれた被災地では、二次災害を警戒しながらの懸命の捜索と救出活動が続いた。死亡が確認された人は15人に及び、無事を祈った家族や知人らは、悲嘆に暮れた。


福岡県朝倉市の川岸では7日午前、行方不明だった樋口健太さん(21)=朝倉市杷木松末(はきますえ)=が遺体で見つかった。自宅から2キロ以上、川を下った場所だった。


「優しすぎるぐらい、気持ちの優しい子だった」。現場で次男の遺体を確認した父茂喜さん(60)はそう話した。交際相手との結婚を考えていたという。


最後に言葉を交わしたのは5日午後4時前。大雨が降り始めて間もなく、同県久留米市にいた茂喜さんに「今から(自宅を)出るよ」と連絡があった。ともに自宅にいた茂喜さんの母操子さん(85)は見つかっていない。


2人を捜すため、茂喜さんは7日朝、長男と自宅のある集落に歩いて向かった。だが道は寸断され、引き返さざるを得なかった。その後に届いた「発見」の一報。「『早く見つかってよかった』という気持ちと、『もしかしたら』という気持ちもあった」。そう言葉を振り絞った。


7日に死亡が確認された朝倉市山田の加藤年彦さん(87)と幹子さん(85)は、近所でも評判の仲良し夫婦だった。


近所の手嶋豊高さん(82)に…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    广告

    广告