您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

がんと闘い、「また1軍に」 カープ赤松、ファンが支え

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-9-20 12:24:58  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


リーグ優勝し、菊池涼介選手(右)と肩を組みながら、スタンドへあいさつに向かう赤松真人選手(中央)=18日、甲子園球場、上田潤撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


セ・リーグ連覇を果たしたプロ野球広島。25年ぶりに優勝した昨季、いぶし銀の働きを見せた赤松真人外野手(35)は今、リハビリ組が集まる3軍で黙々と汗を流す。1月に胃がんの手術。頂点に上り詰めた仲間を励みに、プロ野球選手としては異例の、がんからの1軍復帰を目指す。


特集:広島カープ連覇


歓喜を迎えた18日の甲子園。赤松は赤いユニホームを着て、左翼席のファンへ両手を何度も振った。そして、大声援を受けた。「みんな応援してくれる。僕も頑張ることで恩返しできるかな」


表情に悲壮感はない。病気に侵される前と同じように明るい。ただ、練習すれば、現実と向き合うことになる。「全然動かないので、体が。抗がん剤の副作用が消えていない」。手のひらの感覚がない。軽くノックを受けても、捕球したボールが手に付かず、送球をミスすることもある。


2004年秋のドラフト6位で立命館大から阪神に入団。08年からは広島でプレーする。代走や守備固めとして、試合終盤には欠かせない存在だ。朗らかな性格でベンチのムードメーカーでもあった。


胃がんが発覚したのは昨年12月。家族の勧めで受けた人間ドックで分かり、「自覚症状もなく、うそだろって」。すぐに手術で胃の半分近くを切除した。だが、リンパ節にも転移していた。ステージ3だった。半年間の抗がん剤治療は「想像を絶するもの」と語る。嘔吐(おうと)と下痢を繰り返し、夜中も眠れない日々だった。77キロあった体重は10キロ減っていた。


過酷な日々を支えたのが、チー…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日剧《Code Blue》第三季迎来大

    韩国BLACKPINK日本出道反响热烈

    石原里美将出演《逃避可耻却有

    日本15岁女偶像突遭公司开除 猜

    广告

    广告