您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

米上院、国防予算7千億ドル可決 トランプ氏の要求超す

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-18 8:51:11  点击:  切换到繁體中文

 

米上院は16日、2018会計年度(17年10月~18年9月)の国防予算の枠組みを決める国防権限法案を可決した。予算の総額はトランプ氏の要求を上回る約7千億ドル(約78兆8千億円)に上った。


法案は「世界はより危険になっているが、米軍の規模が縮小している」として予算増額の必要性を指摘した。背景には、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応などとは別に、イージス駆逐艦で死亡事故が相次いだ原因として人員や予算の削減が指摘されたことがある。


米国の国防費は、オバマ前政権下の11年以降、議会が定めた政府支出の強制削減で抑制されてきた。兵器の調達や兵士の給与などの「基本予算」について、18年度の上限額は5490億ドルとなっていた。だが軍の再建を公約にするトランプ氏が上限額を1割上回る6030億ドルを求めていた。


今回の法案では、基本予算でト…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    结婚一年多聚少离多 日本女星闪

    山田孝之和长泽雅美时隔十年再

    日本女星佐佐木希闪婚 现被曝已

    日本将翻拍BBC人气剧《黑色孤儿

    广告

    广告