您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

浦和、9年ぶり頂点狙う ACL無敗のアルヒラルと決戦

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-26 9:35:32  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ACL決勝の前日練習で汗を流す浦和MF柏木(右から4人目)ら=さいたま市浦和区、河野正樹撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は25日、埼玉スタジアムで決勝第2戦があり、浦和はアルヒラル(サウジアラビア)と対戦する。浦和の堀孝史監督は24日の前日会見で「サポーターとともに、ホームで本当の浦和の力を示したい」と意気込んだ。


最新の試合結果はこちら


サウジアラビア・リヤドであった第1戦は1―1で引き分けた。浦和は勝つか、0―0で引き分ければ10年ぶり2度目、日本勢としても9年ぶりの優勝が決まる。1―1の場合は延長戦に入る。


浦和は今季のACLはホームで全勝。DF遠藤航も「ホームでは負けていないので自信がある。必ず勝ちたい」と話す。一方、アルヒラルもACLでは今季無敗で、西アジアで圧倒的な力を誇る。


相手監督は自信


第1戦は引き分けたものの、攻撃が持ち味の浦和が防戦一方になった。かつて横浜マでプレーしたことがあるアルヒラルのディアス監督は「私たちのスタイルはボールを保持して攻撃的に行くこと。第2戦でも同じように戦う自信がある」と敵地でも積極的にプレーすることを宣言した。


第1戦では浦和FWラファエルシルバが得点を挙げ、相手を苦しめた。鋭いドリブルによる突破力を生かしたい。右足のけがが心配されるが、「痛みはなく、けがは大丈夫。攻撃の時間を増やすようにして美しい結果で終わりたい」と意気込んだ。(河野正樹)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日媒:日本天皇极有可能在2019

    日本大学生选美小姐着警服参加

    小松菜奈、大泉洋主演电影《恋

    软银人形机器人Pepper新增结算

    广告

    广告