您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

各地で強風、足場倒壊や交通混乱 和歌山では女性がけが

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-1 17:36:57  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


強風にあおられ、倒れた工事の足場=大阪市西淀川区歌島1丁目、藤波優撮影


大阪管区気象台は1日、近畿地方で春一番が吹いたと発表した。急速に発達した低気圧が通過し、各地で強風に見舞われた一方、4月並みの暖かさとなった。


気象庁によると、1日正午までの最大瞬間風速は和歌山・友ケ島で36・2メートル、関西空港で30・3メートル、神戸空港で28・8メートルとなるなど3月として観測史上最大を記録。気温も上昇し、1日未明に近畿各地で今年最高の気温を観測。大阪で17・6度、彦根で16・6度、明石で14・2度などとなった。ただ、1日夜から2日にかけて冬型の気圧配置に戻るため、気温は平年並みになる見込み。


各地の交通機関に影響が出た。JR西日本などによると、架線に物が引っかかったり断線したりして、山陽新幹線、阪和線、ゆめ咲線、きのくに線、桜井線、和歌山線の一部区間で上下線の運転を一時見合わせた。特急サンダーバードとしらさぎ計80本が運休。南海電鉄の特急ラピートも上下計6本を運休した。和歌山と徳島を結ぶ南海フェリーは2月28日から1日にかけて計12便が欠航した。


大阪市西淀川区では1日午前4時過ぎ、工事の足場が強風にあおられて崩れ、隣接する駐車場に倒れ込んでいるのが見つかった。けが人はいなかった。和歌山市では1日午前2時35分ごろ、原付きバイクに乗っていた女性(52)に強風で飛んできた工事用のコーンがぶつかり、顔を負傷した。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    向井理与上户彩共同主演新剧扮

    AKB48横山由依将首次主演电视剧

    前NMB48须藤凛凛花高考落榜 明

    冈田结实首次主演推理剧 不断揭

    广告

    广告