您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

金正恩氏訪中の可能性、外交筋が指摘 北京で厳戒続く

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-27 11:22:26  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


北朝鮮の要人が滞在しているとみられる釣魚台国賓館(奥)の周辺では多数の警察車両が並び、厳戒態勢が続いた=中国・北京、27日午前8時30分ごろ


写真・図版


写真・図版


訪中した北朝鮮の要人を乗せたとみられる車列が27日午前、北京の釣魚台国賓館を出発した。市内では厳戒態勢が続いている。中国政府は同日朝までに訪中について発表していないが、外交筋の間では、最高指導者の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が訪中した可能性が指摘されている。


北朝鮮要人が訪中か 北京厳戒、正恩氏か実妹との見方も


26日夜に要人を乗せたとみられる車列が入った釣魚台国賓館前では27日午前9時半(日本時間同10時半)ごろ、車両の通行を一時禁止。間もなく十数台の車列が敷地内から姿を現し、北方向に向かった。周辺の歩道には10メートルごとに警察官が立ち、通行人を監視。門の前を通過する車の中も点検され、カメラを向けると撮影を禁じられた。近所に住む女性は「毎日通る道だが、今日は特別厳しい」と語った。


また、中国の指導者が外国の要人と会談する人民大会堂でも、朝から各門の脇に正装した職員が立ち、周囲は武装警察などが厳しい警戒を続けている。


複数の外交筋によると、訪中しているのは、正恩氏か実妹の金与正(キムヨジョン)氏とみられる。北朝鮮の最高指導者が北京を訪れたとすれば、2011年5月の正恩氏の父、金正日(キムジョンイル)総書記以来、7年ぶりとなる。


北朝鮮からの特別列車は26日午後に北京駅に到着したとみられる。ネット上にも列車の動画が一時、掲載された。外交筋によると、7年前に正日氏が来た時の列車と似ているという。(北京=冨名腰隆、延与光貞)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    日本望租借大熊猫 日本相关官员

    DJI最大的商用无人机订单来自于

    参观上野动物园熊猫宝宝“香香

    广告

    广告