您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

かわいさ全開だワン!ゴールデンの赤ちゃんを360度で

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-13 11:32:50  点击:  切换到繁體中文

 

360度動画「いきもの目線」


自宅で犬は飼えないけれど、お散歩体験をしてみたい。そんな犬好きの夢がかなう場所が、茨城県の筑波山のふもとにある。およそ79種470頭を飼育展示する「つくばわんわんランド」。動物病院や老犬・老猫ホームも運営する、大型テーマパークだ。


他の「いきものたち」の動画はこちら


NewsVR


同園では3月にゴールデンレトリバー8頭、ラブラドルレトリバー3頭が誕生。生後1カ月を迎えた様子を、360度動画で撮影した。


予防接種がまだのため、赤ちゃんたちはお客さんと接することのないバックヤードで暮らしている。


撮影用に柔らかい布を敷き詰めた部屋で待っていると、飼育員の鈴木優子さん(28)が、もこもこした赤ちゃんたちをかごに入れて連れてきてくれた。


ここはどこ? これから何するの?


カメラを怖がることもなく、真っ黒な目を輝かせながらヨチヨチ歩きで寄ってくる。レンズに気が付いて、顔を近づけてくる子もいる。これはオモチャかな? 小さな口でかじったり、なめまわしたりする赤ちゃんも……。


ほどなく11頭はじゃれ合い始め、1時間もしないうちに、1頭、2頭とおやすみタイムに。体を寄せ合って眠る姿に癒やされて、去りがたい気持ちになってしまった。



赤ちゃんたちは、4月中旬ごろから園内の子犬展示場でお披露目される。その後は隣接するペット専門学校の新入生たちに1頭ずつ預けられ、しつけを受ける。卒業後もパートナーとして一緒に生活する犬が多いという。


ゴールデンレトリバーはイギリス原産。鈴木さんによると、穏やかで利口な犬といわれるものの、幼いうちは家具をかじったり壊したりと、やんちゃな一面もあるという。(竹谷俊之)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    韩星郑素敏有望出演tvN新剧 翻

    日媒:中国网民对日本企业的态度

    春秋战国题材漫画《王者天下》

    这所日本小学迎开学礼 55名新生

    广告

    广告