您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

筒香一発、量産態勢「昨年と全然違う」 DeNA7連勝

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-16 15:33:05  点击:  切换到繁體中文

 

(14日、DeNA2―0中日)


最新の試合結果はこちら


打った瞬間に客席が総立ちになった。推定飛距離135メートルの大きな打球が右翼席上段へ。一回。DeNAの筒香が放った大きな打球が、チーム13年ぶりの7連勝を決める一打になった。


中日ジーの外角球に体が反応した。「あまりデータにはとらわれない。いつも通りに来た球を打ちました」。大リーグ51勝右腕の球を、初対戦の第1打席に芯でとらえる好調ぶりだ。


キャンプから打撃フォームは試行錯誤だった。直立に近い構えで開幕を迎えたが、その後も少しヒザを曲げたり、腰を落としたり、細かい修正を続けてきた。「理想はまだ見えていない」と言うが、これで8日の広島戦から6戦4発の量産。主砲の復調とともにチームも連勝街道に入った。


開幕から13試合目の4号は、44本塁打で本塁打王に輝いた2年前とまったく同じペース。昨季は3月にあったワールド・ベースボール・クラシックの影響で調子を崩し、開幕から22試合目、92打席目が初アーチだった。「体も気持ちも、昨年とは全然違う」と本人にも手応えがある。


チームは過去2年、開幕直後の立ち上がりで苦戦した。3、4月の成績は一昨年が9勝18敗2分け、昨年は11勝12敗2分けで負け越し。一転して今季はスタートダッシュに成功し、3カード連続の勝ち越しで単独首位に立っている。「必ず苦しい時期は来る。その時にこそ、いい一打を打てる選手でありたい」と筒香。浮かれた様子は一切ない。(波戸健一)



○ラミレス監督(D) 7連勝。「チーム一丸の勝利。首位に立っているとは考えず、目の前の一日を戦っていきたい」


○バリオス(D) 2勝目。「すべての球種を使って、自分のスタイルで投げられた」


○山崎(D) 7セーブ目。「直球で勝負できている。ロッカーの雰囲気もいいし、僕は100%の準備をするだけ」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    TWICE将在日本推出第三张单曲 

    高桥南亮相公益活动现场 透露正

    韩星郑素敏有望出演tvN新剧 翻

    日媒:中国网民对日本企业的态度

    广告

    广告