您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

代表監督交代、鹿島を刺激 金崎2G、昌子は零封に貢献

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-16 15:32:59  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


後半、名古屋のジョー(右)と競り合う鹿島の昌子=長島一浩撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(14日、鹿島2―0名古屋)


最新の試合結果はこちら


4試合ぶりとなる勝利の代償だ。その声はがらがらでかれていた。「のどが痛いわ。久々にいっぱい声出した気がするわ」。最終ラインから声を張りあげた鹿島の昌子は報道陣に囲まれると、笑顔で切り出した。


大物FWに仕事をさせず、今季5試合目の無失点となった。4年前のW杯にも出場した名古屋の元ブラジル代表FWジョーをシュート1本に封じた。ペナルティーエリア内で192センチの上背からヘディングされても、体をぶつけて、自由にさせなかった。連戦により、3試合ぶりにピッチに立った日本代表DFは「いい選手とやれて楽しかった。自分も成長できる」。


鹿島は日本代表候補を何人も抱えている。W杯へ行けるのは誰か、選考は新監督の就任で一層あいまいになった。クラブでのプレーの意味合いも変わる。


「チャンスが広がったのはあるでしょう。試合に出れば、見てくれる」と内田は言った。前回W杯では不動の右サイドバックだった。右足の違和感から7試合ぶりに復帰したこの日は、前半5分、果敢に攻め上がり、絶妙なクロスを上げた。


昨年12月の東アジアE―1選手権から呼ばれていなかった金崎は今季初となる2得点。前半10分には左クロスを体ごと押し込んだ。


常連組の昌子は危機感を口にする。「クラブで結果を出さないと、俺も代表に選ばれないから」。電撃的な代表監督の交代が、苦しんでいた鹿島を刺激した。(吉田純哉)



○大岩監督(鹿) 4試合ぶりの白星。「複数得点は非常に評価していい。試合前から『やることをはっきりしよう、原点に立ち返ろう』と話していた」


○内田(鹿) 右足の違和感から7試合ぶりに復帰。「試合に出れば、(日本代表の西野新監督も)見てくれる」


○金崎(鹿) 2得点。「結果が出ていなかったので、自分が点を決めたことよりも、チームが勝ったことが一番大きい」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    TWICE将在日本推出第三张单曲 

    高桥南亮相公益活动现场 透露正

    韩星郑素敏有望出演tvN新剧 翻

    日媒:中国网民对日本企业的态度

    广告

    广告