您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

前回王者ドイツ、九死に一生 不安感じさせる初勝利

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-24 20:23:34  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


スウェーデンに勝利し、抱き合って喜ぶドイツの選手たち=AP


写真・図版


(23日、ドイツ2―1スウェーデン サッカー・ワールドカップ)


1―1で迎えた後半追加時間の表示は「5分」だった。まさにその時間が過ぎようとしていた。ドイツが左サイドでFKを得た。


引き分けても1次リーグ突破の可能性を最終戦まで残す。ただ、自力での突破は消える。瀬戸際の場面で、ボールの前に立ったのは、MFクロースとMFロイスだった。


歴代選手のカードを引き当てて、オリジナル日本代表をつくろう


【特集】2018ワールドカップ


「ロイスは直接、狙おうとしたが、自分は納得できなかった」とクロースは振り返る。出した結論は、角度を変えること。クロースが小さく蹴り出し、ロイスが止める。再びクロースが右足を振り抜くと、シュートはカーブを描き、サイドネットに突き刺さった。ドイツは九死に一生を得た。


振り返れば、ボール支配率は71%にも上った。だが、試合運びは心もとなかった。軽率なミスが目立ち、スウェーデンの先取点も、クロースのパスミスを奪われるところから始まった。「1失点は僕のせい」とクロース自身も認める。


2018ワールドカップの日程・結果


日本代表のニュースや試合日程


後半37分にはDFボアテングが2回目の警告で退場した。ボアテングのプレーは確かに危険だったが、周りの選手に責めがないとは言い切れない。攻撃に気を取られ、守備をおろそかにしていた。当然、最後尾に負担がかかる。守備の意識が全員に徹底していたスウェーデンとは対照的だった。


「ドイツが敗退したら多くの人たちが喜んだかもしれないが、僕たちは簡単にはそうさせない」とクロース。前回王者の意地は見せたが、まだまだ不安を感じさせる初勝利だった。(河野正樹)



○レーウ監督(ド) 「最後の笛まで、スリルのある、ジェットコースターのような試合だった。最後まであきらめず、そして勝った」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    玉木宏牵手女演员木南晴夏 将于

    日本为什么能屡进世界杯决赛圈

    “AKB48”成员向井地美音出演日

    韩国人气女子偶像组合“TWICE”

    广告

    广告