您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

日本人客狙い、偽ブランド品販売容疑 ソウルで業者摘発

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-1 6:19:27  点击:  切换到繁體中文

 

ソウル市は30日、もっぱら日本人観光客に偽ブランド品を売りさばいていた韓国人業者4人を商標法違反の疑いで摘発したと発表した。押収した偽ブランド品640点の販売価格は、本物に換算すると15億ウォン(約1億5千万円)に上るという。


ソウル市民生司法警察団によると、業者は日本人観光客が多い繁華街・明洞の商業ビルに、有名ブランドの腕時計やハンドバッグ、財布などの偽造品を扱う店を開設。路上で客引きをしたり、紹介者を通じて連れてきたりした日本人観光客に販売していたという。


日本語が堪能な同市の捜査官が日本人客を装って店舗を確認し、強制捜査した。韓国で偽ブランド品を流通させたり販売したりすると7年以下の懲役または1億ウォン(約1千万円)以下の罰金が科される。


韓国観光公社によると、今年1~6月に日本から韓国を訪れた人は前年同期比18%増の131万人。南北関係の改善やK―POPブームの影響とみられ、ソウル市では日本人観光客を狙った犯罪の摘発に力を入れている。(ソウル=武田肇)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    韩国女团gugudan决定成立日本官

    日本一家新兴公司计划在广岛上

    日媒分析日本现有的互联网“小

    TWICE成员Sana进入“世界最美面

    广告

    广告