您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

左腕を繰り出す勝負手、慶応・宮尾が打ち破りサヨナラ打

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-6 16:37:10  点击:  切换到繁體中文

 

待っていたのは、外角の速球。「必ず来ると思っていた」。同点の九回2死一、二塁。左打席に立った慶応の宮尾は、マウンド上の中越の左腕・山田を見つめていた。


甲子園の全試合をライブ中継 バーチャル高校野球


夏の甲子園、歴代最高の試合は? 投票ベストゲーム


慶応打線の鍵を握っていたのは、この1番打者だった。一回は左前安打で出塁し、後続の適時打で生還。三回も内野安打を放ち、一時勝ち越しとなる本塁を踏んだ。中越の本田監督は「彼を止めないと、と思った」。


中盤以降、中越は対策を打つ。宮尾の打席では先発の右腕山本に代わり、左腕山田がマウンドへ。「宮尾封じ」の小刻みな交代は、実に5度に上った。


「(山田には)タイミングが合わなかった」と宮尾。五、七回と2打席連続で凡退。特に七回は外角の133キロに手が出ず、見逃し三振に倒れた。


だから、九回に入った3度目の対戦では「負けたら全部自分のせい」と自らに重圧をかけた。今春の選抜大会は、彦根東(滋賀)の好左腕増居を攻略できずに敗れた。自身も無安打。夏に向け、左投手への準備を重ねてきたプライドがあった。


カウント3―1。中越バッテリーの狙いは四球覚悟の厳しいコース。だが、それがわずかに甘く入る。「ボール1個分。しまった、と思った」と山田。外角の135キロ。やられていた球を宮尾は逃さない。踏み込んでたたいた。


鋭い読みと、力強いスイングで中前にはじき返し、二塁走者がサヨナラの本塁へ。「最高です」。相手の勝負手を破り、第2回大会(1916年)の優勝校が好発進した。(吉永岳央)


○森林監督(慶) 選抜大会では初戦敗退。「甲子園で勝ったことで、掲げてきた『捲土(けんど)重来』は果たせた。新たな四字熟語を考えます」


○生井(慶) 失策で追いつかれたが八回途中まで力投。「球威が衰えていた。ただ、何とかなるぞと切り替えた」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本海岸发现一具长须鲸尸体 体

    海尔全球化:日本音乐节AQUA品

    宅男福利!日本通讯巨头推出全

    曾经又土又胖的石原里美,是如

    广告

    广告