您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

2千安打の福浦、明日は休み? 「疲れがどっと」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-24 7:46:50  点击:  切换到繁體中文

 

プロ野球で史上52人目となる通算2千安打を達成したロッテ・福浦和也選手の会見での主なやりとりは次の通り。


最新の試合結果はこちら


ロッテ・福浦が2千安打達成 42歳9カ月、52人目


――今の気持ちは。


「大勢のファンの前で、ゾゾマリンで決められたのはうれしい。花束をもらった時や、みんなにお祝いしてもらって実感が湧いてきた」


――前日に王手をかけて、八回の4打席目で決めた。プレッシャーは。


「ないと思ったけど、毎回声援がすごくて、ちょっとはプレッシャーになった。(八回は)最後の打席になるかもと思っていた。西武に同級生の松井稼頭央君がいたし、その前で打ちたかったのもあった。1打席目から決めたい気持ちはあったけど、なかなか打てなかった。最後に打てて良かった」


――これだけのファンの前で達成した。


「監督もずっとゾゾマリンで、と言っていたので。(ファンは)いつも温かく、どんな時でも応援してくれる。力になっている。あれだけのファンの前で打ててうれしかった」


――二塁上でどんなことを考えたか。


「無意識にガッツポーズした。…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    广告

    广告