您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

明石商と報徳学園、ともに白星発進 高まるライバル意識

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-24 7:46:59  点击:  切换到繁體中文

 

高校野球の秋季兵庫県大会は22日、2回戦があり、明石トーカロ球場では今夏の代表校2校が登場。ともに新チームとして初の公式戦を白星で飾った。


動画もニュースもたっぷり! 「バーチャル高校野球」


第1試合。まずは西兵庫代表だった明石商が初陣を迎えた。打線は姫路南の左腕・照峰賢也(2年)の力投に対し、わずか4安打と苦しんだ。それでも、粘り強くボール球を選び、もらった四死球は10個。照峰を降板に追い込んだ後も攻め方は変わらない。持ち味の送りバントを絡めて得点を重ね、5―1で下した。


「相手投手がいいことは分かっていた。初戦にしては、よう粘った」。ベンチ裏で狭間善徳監督は淡々と振り返った。気もそぞろに取材を終えると、「シートノック見るぞ」と言って選手にスタンドへ向かうように促した。


グラウンドでは、東兵庫代表だった報徳学園が準備をしていた。一回に2点を先行すると、二回は9点、三回は8点と大量得点。計15安打を集め、姫路東を21―1(五回コールド)で下した。


大勝の後にもかかわらず、大角健二監督の表情は険しかった。「(先制点を奪った)初回は相手のミスがあったから。うちはまだ、自分たちで流れを作ることができていない」。球場の外でミーティングを開き、選手たちに釘を刺した。「強いチームは不利な状況でも、我慢して我慢して流れを持ってくるだろ」。引き合いに出したのが、四球をもぎ取るように選んでいった明石商の攻撃だった。


今夏の兵庫は記念大会で東西に分かれたため、ぶつかることがなかった2校。新チーム同士のライバル意識は、かなり強い。明石商の主将、重宮涼(2年)が「報徳も甲子園に出てモチベーションは高いはず。1個上の代は県内無敗だった。僕らの代も負けるわけにはいかない」と言えば、報徳の主将、岩本悠佑真(ゆうま)(2年)も明石商を「甲子園に出るには越えないといけないチーム」と見ている。


この秋は、決勝までぶつかることはない。激戦区・兵庫において、そこまでたどり着くことは簡単ではないが、2人の主将は口をそろえる。「決勝で当たると思う。絶対に負けられない」(小俣勇貴)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    广告

    广告