您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

平壌に米国の連絡事務所で「取引」 北朝鮮、次の狙いは

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-8 15:16:53  点击:  切换到繁體中文

 

北朝鮮は、ポンペオ氏の訪朝を待ち望んでいたようだ。9月にニューヨークであった米朝外相会談で訪朝が決まると、北朝鮮代表団関係者は「うまくいった」と笑顔を見せていた。


米国務長官が平壌訪問 2度目の米朝会談へ「進展図る」


米朝関係の改善は、最高指導者である正恩氏が自ら乗り出したもの。停滞すれば権威を傷つけ、体制維持にも響きかねない。


北朝鮮は米国の譲歩も渇望しているとみられる。すでに豊渓里(プンゲリ)核実験場の爆破を行い、先に譲歩したとの立場。このままでは正恩氏の威信にかかわる。4日付の労働新聞(電子版)は「世界も、今度は米国が相応の措置を取る番だと主張している」と訴えた。


北朝鮮の当面の狙いは、何なのか。


南北関係筋によれば、正恩氏は9月の南北首脳会談で韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領に、「米国が一方的に非核化を迫っている。信頼できない」と主張したという。


この関係筋によると、韓国は、…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    恭喜!日本名模椋名凛产下第5个

    日本奥运金牌女双势头回勇 宣言

    日本一姐最爱马龙,伊藤美城太

    日本制造的全球最顶尖机器人产

    广告

    广告