您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

台湾鉄道、通常運行に 頼行政院長「安全を確保」と強調

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-25 8:24:53  点击:  切换到繁體中文

 

台湾東部の宜蘭県で特急列車「プユマ号」が脱線して200人以上が死傷した事故で、台湾鉄道は24日早朝、約60時間ぶりに正常運行を再開した。頼清徳(ライチントー)・行政院長(首相)は始発のプユマ号に乗車し、安全性をアピールした。


プユマ号は21日午後4時50分(日本時間同5時50分)ごろ脱線し、車両が線路を塞ぐ形で大破した。その後、車両の撤去作業が進み、翌22日早朝、片側の線路で運行が再開。24日午前6時前には両方の線路が使えるようになった。


頼氏はプユマ号に乗車し、事故現場を通過後、観光地の花蓮に到着。頼氏は花蓮で記者会見し、キャンセルが相次ぐなど観光業への影響を指摘したうえで、「カーブでは減速するなどして安全を確保する。みなさん、ぜひ観光に来てください」と呼びかけた。


しかし、ネットでは「安全とはいえないのに運行を再開するのか」などの批判も出ている。(宜蘭=益満雄一郎)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    深田恭子将主演漫改剧《初次恋

    日本女白领爱健身,身材气质太

    “乃木坂46”写真集累计发行31

    都是极端天气惹的祸?日本大批

    广告

    广告