您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

紀平梨花V、冒頭でトリプルアクセル2本 西日本選手権

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-4 19:52:31  点击:  切换到繁體中文

 

フィギュアスケートの西日本選手権は4日、名古屋市の日本ガイシアリーナで女子フリーがあり、ショートプログラムで首位に立った紀平梨花(関大ク)がトリプルアクセル(3回転半)ジャンプを2本決めるなどして125・30点を出し、合計198・71点で優勝した。


フィギュア特集 Kiss and Cry


紀平はシード選手で、今大会の結果にかかわらず、12月の全日本選手権への進出が決まっている。それでも西日本選手権に出場したのは、9日に開幕する自身初のグランプリ(GP)シリーズとなるNHK杯(広島)に向けての調整のため。「NHK杯はもっと緊張すると思うので、今日は自分を(緊張するように)追い込みました」


冒頭からトリプルアクセルを2本決めた。そこまでは良かったが、「ホッとした面もあって、気持ちのコントロールが鈍った」。その後のジャンプで転倒したり、回転不足をとられたり。「トリプルアクセルは決めたい」と自身を追い込みすぎた反動で、その他の部分にミスが出てしまった。紀平は「ちょっと悔しいです」。演技後はすぐに携帯電話のメモアプリに反省点を記した。


「思い通りにはいかなかったけど、すぐにNHK杯がある。それを考えると良い経験ができたし、改善点も見つかって本当に良い試合ができた。出て良かったなと思っています」。納得の演技で優勝を飾ることはできなかったが、収穫はあった。(大西史恭)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本万圣节意外频发 警方在东京

    地球观测组织2018会议周在日本

    日本网友心中的中国最美女星,

    “岚”成员二宫和也与筱原凉子

    广告

    广告