您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

稀勢の里復調「目標?優勝です」 舞の海さんもうなった

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-8 12:15:41  点击:  切换到繁體中文

 

大相撲九州場所(11日初日、福岡国際センター)を前に、横綱稀勢の里の表情が明るい。進退をかけた先場所で10勝し、引退の危機をひとまず回避。状態は上り調子だ。


相撲特集:どすこいタイムズ


取組編成会議を翌日に控えた8日朝、稀勢の里は前日まで続けた出稽古の疲れを抜くように、ストレッチや四股といった軽めの調整をした。若い衆の稽古を笑顔で見つめるなど、終始、リラックスした様子だ。


年6場所制となった1958年以降の横綱では最長となる8場所連続休場を経験し、今年秋場所を乗り切った。秋巡業を皆勤すると、10月下旬の九州入り後は巨漢の逸ノ城、馬力のある阿武咲、動きの速い妙義龍など様々なタイプと稽古し、結果に内容が伴っている。解説者の舞の海秀平さんは「下半身の安定感は先場所の前より数段良くなっている。ここまで力強い稽古を見せてくれるとは。久しぶりの優勝じゃないですか」とうなった。


土俵人生をかけた先場所前の思…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本万圣节意外频发 警方在东京

    地球观测组织2018会议周在日本

    日本网友心中的中国最美女星,

    “岚”成员二宫和也与筱原凉子

    广告

    广告