您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

サウジ記者殺害、CIAが数日で結論 皇太子の関与焦点

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-19 14:24:54  点击:  切换到繁體中文

 

サウジアラビア人記者ジャマル・カショギ氏の殺害事件に関する米中央情報局(CIA)の報告書について、トランプ米大統領は17日、「彼ら(CIA)はまだ何も判断していない」と述べた。カリフォルニア州で記者団に語った。報告書ではサウジのムハンマド皇太子の関与が指摘されるかが焦点だ。


複数の米メディアは16日に「CIAは皇太子が殺害を命令したと結論付けた」と報じている。トランプ氏は17日にCIAのハスペル長官らから事件の説明を受けたといい、20日までに完全な報告書を受け取ると記者団に語った。報告書の内容について「誰が事件を引き起こし、誰が実行したかが含まれる」とし、皇太子の関与について「可能性はある。見てみよう」と述べた。


トランプ政権にとってサウジは、イランを封じ込めるための中東での要になるとともに、米国の最大の武器輸出国でもある。トランプ氏はこの日も「サウジは雇用や経済の観点からも非常にすばらしい同盟国だ。私は大統領として、多くのことを考慮しなければならない」と語った。(ワシントン=杉山正)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    三浦翔平与桐谷美玲将于12月举

    小栗旬将出演《哥斯拉大战金刚

    助力大阪申请世博会 日本高中生

    日本人:义乌真是外国贸易商的

    广告

    广告