您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

1カ月間に入居者6人が死亡 鹿児島の老人ホームで検査

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-21 13:41:51  点击:  切换到繁體中文

 

鹿児島県鹿屋市の住宅型有料老人ホームで、11月中旬までの約1カ月間に入居者6人が死亡していたことが21日、県への取材で分かった。そのうち4人は11月上旬の3日間のうちに相次いで死亡しており、県と鹿屋市は施設に立ち入るなどして原因を調べている。


県や市などによると、この施設は2012年に開設され、高齢者約40人が入居していた。今年8月から9月にかけて介護職員8人全員が退職し、系列の病院から看護師が訪問看護をしていた。死亡した6人はいずれも寝たきりで、点滴で栄養を補給されていたという。県は施設の運営が適切だったか調べるため、16日に老人福祉法に基づいて立ち入り検査をした。


県はその結果や入居者の死因などについて明らかにしていない。県高齢者生き生き推進課の松藤啓介課長は「必要があれば業務改善命令などを検討する」としている。(大崎浩義)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日媒:大众要变身纯电动车企?

    东野圭吾小说《信》改编成日剧

    TWICE连续两年出战红白歌会 粉

    三浦翔平与桐谷美玲将于12月举

    广告

    广告