您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ザギトワ、重圧に苦しむ 「今はたくさんの期待が…」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-10 8:34:20  点击:  切换到繁體中文

 

(8日、フィギュアスケート・GPファイナル女子フリー)


ザギトワに完勝の紀平、真央さん超える快挙にも満足せず


フィギュア特集 Kiss and Cry


4番滑走の五輪女王のアリーナ・ザギトワ(ロシア)は、女子フリーの得点148・60点を確認すると渋い表情を浮かべた。フリー、合計点ともに、9月にネーベルホルン杯(ドイツ)で出した自己ベストをそれぞれ9・90点、11・90点下回った。そして、最終滑走の紀平梨花に合計で6・59点差をつけられた。「演技には満足していないけれど、滑り切ることはできた」と淡々と振り返った。タス通信によるとフリーの前に足首を軽くひねったというが、会見では触れなかった。


序盤、得点源である3回転ルッツからの連続ジャンプの2本目が1回転になるミスをした。それでも後半の3回転ルッツ―3回転ループの連続ジャンプを成功させて持ち直し、スピン、ステップも最高のレベル4を獲得。演技構成点では同じ16歳のライバルを0・30点上回った。だが、紀平に2・31点差つけられた技術点の伸び悩みが響き、GP挑戦2季目で初めて敗れた。


シニアデビューした昨季、GPで3連勝し、平昌五輪で金メダル。一気に注目されるようになった。「シニア1年目は周りからの期待がなかったので勝つのは簡単だった。今はたくさんの期待があり、気にしなければならない」。重圧に苦しんでいることを認めた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    蜷川实花翻拍《人间失格》 小栗

    来看看世界各国的首富详情 日本

    2020年东京奥运会吉祥物亮相有

    日本演员堺雅人二胎得女,凑成

    广告

    广告