您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 教育(日语) >> 正文

不正入試で東京医大を提訴へ 受験生「対応が見通せず」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-27 9:04:41  点击:  切换到繁體中文

 

東京医科大の不正入試をめぐり、「医学部入試における女性差別対策弁護団」は26日、今年度内にも受験生が、同大に損害賠償などを求める訴えを起こすと明らかにした。26日までに40人の受験生が、計1300万円の慰謝料などを同大に請求しているが、「大学側による対応の見通しがたたない」ため、訴訟に踏み切るという。


弁護団によると、原告の規模や請求額などは検討中。受験生として一律に慰謝料などを求めるほか、入試で不正に不合格となった受験生については、不合格にされたことへの賠償も求める方針という。


現在、大学側に求めているのは①成績開示と、得点調整がなければ合格していたかどうかの回答②受験料の返還③不当な受験への慰謝料10万円(1年度につき)④交通費や宿泊費――の4点。10月の段階で24人の請求を公表し、この日は新たに16人が加わった。(山下知子)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    BLACKPINK战胜BTS 荣登“2018年

    日本的AI机器人女友重磅推出了

    SoftBank明矾在日本推出了“深

    外媒曝有一女子声称AI曾在日本

    广告

    广告