您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

オリックスの「アグレッシブ」なファンサービスとは

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-3 13:41:45  点击:  切换到繁體中文

 

今季のオリックスはスローガンのように、ファンサービスも「Be Aggressive」だ。


2日の午後1時前、宮崎市清武町のオリックスのキャンプ地に珍しい光景が広がった。グラウンドにファンがぞろぞろと入り、三塁側ベンチ前に陣取ったのだ。三角コーンで区切られてはいるが、ファンの数メートル先には昼休憩中に特打をおこなう外国人選手たちの姿が……。昨季大リーグ3Aで本塁打と打点の2冠に輝いた新加入のメネセスらが豪快に打球を飛ばす度に、ファンは打球方向を目で追ったり、写真を撮ったり。


招待したのは、西村徳文監督だ。「スタンドで見るより、打っている横で見れば喜んでもらえるのでは」と発案し、初日から行っている。この日は抽選で選ばれた20人が約30分間、プロの打撃を堪能した。参加した奈良県橿原市の小学3年、中尾虎太郎君(9)は「こんな近くで見たことない。ホームランだと、当たった音でわかる」と興奮した様子で話していた。


西村監督のファンサービスは、まだ続く。特打が終わるとファンの元へ歩み寄って握手し、談笑。全体練習が終わる夕方には、サイン会も実施した。「喜んでくれるのが一番。シーズンが始まってもどんどんやりたい」。かつての盗塁王らしく、新監督が速攻でスローガンを体現している。(大坂尚子)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    还在为堵车烦恼?日本将用量子

    广告

    广告