您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

背後に中国? 豪議会にサイバー攻撃 総選挙介入狙いか

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-8 20:13:08  点击:  切换到繁體中文

 

オーストラリアの連邦議会のコンピューターネットワークがサイバー攻撃にあった。上下院の両議長が8日、明らかにした。豪公共放送ABCは、捜査当局が中国が背後にいないか調べている、と報じた。


攻撃はハッカーがネットワークに侵入した初期段階で把握された模様で、両議長は声明で「現時点(8日午前)では、議会内のデータがアクセスされたり、盗まれたりした証拠はない」とし、7日夜から8日朝にかけてすべての利用者のパスワードを更新した。豪州では、5月に総選挙が行われる可能性が高い。地元メディアでは、2016年の米大統領選を巡ってロシアがしたとされるサイバー攻撃にふれ、選挙への介入を狙った可能性を指摘する見方も出ている。


豪議会は11年にもサイバー攻撃を受けた。議員らの電子メールなどが盗み見され、中国の関与が疑われた。15~16年には政府の気象局や統計局も被害にあった。(シドニー=小暮哲夫)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告