您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「リンゴ潰せます」ロッテのドラ1藤原、意外とマッチョ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-15 21:02:31  点击:  切换到繁體中文

 

やはり、並の新人ではない。そんな予感を漂わせる空振りだった。


巨人鈴木コーチ「いだてん」育成中 走塁の秘中の技伝授


IT端末が貧打を救う? バットに装着、振りなど数値化


2月1日のキャンプ初日に紅白戦を行ったロッテ。白組の八回の攻撃だ。2死から、3球団競合の末にドラフト1位で入団した藤原(大阪桐蔭高)が代打で登場すると、観客から拍手が送られた。ブルペンの投手陣も投球練習をやめるほど視線を一身に浴びたルーキーは、その初球を振りにいく。体がねじれ、背中にバットが届くまでの豪快な空振りだ。「僕はフルスイングで今までやってきた。プロの世界でも変えずにやっていきたい」


結果は四球だったが、首脳陣へのアピールには十分だった。井口監督は「初球からあんなに振れるのはすごい」と言い、打撃フォームをいじらないようコーチに指示を出した。


身長181センチ、体重78キロとプロ選手としては細身なのに、なぜここまで力強く振れるのか。取材をしていて目を見張ったのが、はち切れんばかりの前腕の筋肉だ。血管が浮き出て他の選手と比べても明らかに太い。聞くと、「リンゴなら潰せますよ」。握力は左右とも約85キロで、小学1年生のころからの毎日の素振りでつけた筋肉だという。


一方で、体力はまだまだ高校生。全体練習後に先輩たちが居残りで練習するなか、「もうクタクタで振れません」と弱音も。宿舎の部屋ではテレビを見る余裕もなく、「ひたすら寝ている」という。プロのレベルを肌で感じ、野球漬けの日々を送る18歳。1軍の舞台で、あのフルスイングを見られる日が待ち遠しい。(山口裕起)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    广告

    广告