您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

吉田輝と柿木、ハム紅白戦で投げ合い 甲子園決勝の再現

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-17 10:54:07  点击:  切换到繁體中文

 

吉田輝と柿木。昨夏の甲子園決勝で対決したルーキー2人が16日、日本ハムの紅白戦で互いに初の実戦に臨み、先発で投げ合った。吉田輝はバックスクリーンへ本塁打を浴びて、ちょっぴりほろ苦いマウンドに。一方、柿木はきっちり三者凡退に抑えた。ともに1イニングずつの登板ながら、存在感は抜群だった。


吉田輝星、プロ第一歩はリラックス 日ハム自主トレ開始


吉田輝星、仮契約の地に人だかり お目当てはサイン


ドラフト1位の吉田輝(秋田・金足農高)の先発が告げられると、約2200人の観客から大きな拍手が起きた。「緊張はあったが、試合に入ったらいつも通り」。先頭の西川を二ゴロに抑えたものの、続く大田に甘い直球を完璧に捉えられた。特大の一発に「少し遠慮してしまった。もっと厳しくいかないと」。


続く清宮は直球で二ゴロ。この後、ファウルで粘られた末に2四球を与えたが、鶴岡を直球で空振り三振に仕留めた。「最後の球が一番よかった」。29球で最速は146キロ。受けた捕手の石川亮も「高卒ルーキーの球じゃなかった。レベルが高い」と評価した。


柿木はドラフト5位入団だが、春夏連覇を達成した大阪桐蔭高のエースという実績通り、マウンドさばきが光った。先頭・浅間のバットを折って中飛に打ち取ると、松本を二ゴロ、王柏融を一ゴロに仕留めた。わずか13球。「ストライクをどんどん取れたのは今後につながります」。最速は144キロだったが「プロの打者は空振りしない。簡単にアウトを取れない」とも。


初登板を終えた吉田輝がロッカーで一息ついていると、柿木がすぐに入ってきた。吉田輝は思わず「(終わるのが)早いなー」と声をかけたという。この日、内容では柿木が上だったが、柿木は「勝った気はしない」という。対して吉田輝は「負けたくない」。将来が楽しみなライバルだ。=国頭(吉村良二)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    广告

    广告