您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

楽天・美馬、いまだ成長期? 「人間臭い」その素顔とは

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-18 14:51:02  点击:  切换到繁體中文

 

楽天を担当していて、とくに肩入れしてしまうのが先発投手で32歳の美馬だ。なぜなら、とても「人間臭い」から。


清宮、攻めの攻撃で挑む2年目「大谷とは言えないが…」


競争が阪神最大の補強? 1軍キャンプは43人の大所帯


春季キャンプ第1クールの3日。美馬はブルペンでの投げ込み中、ブルペン捕手からフォームの問題を指摘され「そうですよね……」と、一目で分かるほどしょげた表情を浮かべた。キャンプでの練習中は、真剣勝負のシーズンに比べれば選手たちの表情は豊かだ。ただ、ここまで気持ちを表に出す選手も珍しい。


わずか2勝に終わった昨季、美馬は敵地では試合を作れても本拠地では苦しんだ。私は遠征について行くことが少なく、声を掛けるのは決まってホーム戦の後。「おしょうさん(丸刈り頭の私のあだ名)がいたから、今日もだめだったのかあ」と、よく冗談めかしたやり取りを繰り返した。


昨シーズン終盤の8月、美馬は右ひじに6度目となるメスを入れ、リハビリ生活に。久々にユニホーム姿を見かけた今キャンプの第1クール、私はほぼ毎日、美馬に声を掛けた。大体は「うまくいかない。課題ばっかっすよ」とまず愚痴をこぼした。と思ったら、「でも、成長期だからしかたないか!」と明るく言い放つなど、素直に感情をぶつけてくれた。


「一つ一つ課題を潰すのは、子どもの頃と同じ。だからプロ9年目でも、成長期なんです」とさわやかな笑顔で言われたら、復活を祈らない人はいないだろう。ただ、「せ、成長期って、今いくつだよ」と思ったのは内緒だ。(松沢憲司)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一末世秋叶原新作发售日确

    《阿丽塔》日本首映 原著作者赞

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    广告

    广告