您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

紀平「応援、心がもたないくらい疲れました、ウフフ」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-25 16:03:01  点击:  切换到繁體中文

 

フィギュアスケートの世界選手権で、女子総合4位の紀平梨花(関大ク)が24日、報道陣の取材に応じ、大会を振り返った。主なやりとりは以下の通り。


日本勢、なぜ表彰台逃した? 紀平は0.31点及ばず


――女子フリーからエキシビションまで中1日あった。何をして過ごしたのか。


「フリーの日は、夜中3時まで(観客からもらった)プレゼントの写真を撮った。体のケアをしてもらって、そこから男子フリーを観戦しました」


――男子の試合はどうだったか。


「どの選手も心が持たないくらい応援に力を入れていて、ウフフ。どの選手も最高の演技ができるようにって願いすぎて、本当に心がもたないくらい疲れました。ウフフ」


――女子総合4位だった。改めての悔しさは感じるか。


「今は前向き。フリーは自分の中で良かったなっていう演技だった。3位と本当に僅差(きんさ)だったので悔しさもあるんですけど、小差で勝っていても、自分の演技は変わらなかった。勝たないといけないのは勝たないといけないけど、4位になって、もっともっと気を引き締めることができて、本当にちょうどいいっていうか、初めての世界選手権ということですごく学べた。今季、わりといい成績を取ることが多かったので、もっともっと練習をしようという強い気持ちも生まれた」


「シーズンオフに本当にやりた…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    英创-JETRO专访 日本企业在中国

    日本花滑世锦赛 “葱桶组合”今

    泫雅与男友金晓钟同飞日本 机场

    东京奥组委公布“东京2020机器

    广告

    广告