您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

滑走開始直後、進路を逸脱か 山形空港のトラブル

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-25 17:09:46  点击:  切换到繁體中文

 

山形空港(山形県東根市)でフジドリームエアラインズ(FDA)機が滑走路を逸脱したトラブルで、滑走路北端から約380メートルの左側に設置された「進入角指示灯」が破損していたことが分かった。24日から現地調査を開始した国の運輸安全委員会は、機体が離陸滑走し始めてすぐに進路が左にずれ、前輪を指示灯にぶつけたとみて原因を調べている。


「もう少しで離陸、急にゴゴゴ」 山形空港の滑走路逸脱


進入角指示灯は着陸時に滑走路への進入角度を確かめるもの。同委の吉田真治・航空事故調査官によると、滑走路左側に設置された四つの指示灯のうち、滑走路に近いものが破損していた。機体は指示灯を破損後、そのまま滑走路を東に外れ、北端から約700メートルの草地で停止したとみられる。


調査官らは24日、機体外観や操縦室などを目視で確認したほか、機長ら乗務員計4人に対して聞き取りをした。機体の外観や操縦席などに異常は見られなかったという。今後、フライトレコーダーなどの解析を進め、事故原因を分析する。


山形空港は、24日午前10時45分着の名古屋便から運航を再開した。(宮谷由枝)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    当“韩国综艺”撞上“日本综艺

    中国与日本高铁到底哪个更快?

    杨丞琳见面会惊男粉数多 日本粉

    日本大飞机野心:50年来第一架日

    广告

    广告