您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

那覇空港で一時停電、複数便に欠航・遅れ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-10 16:43:26  点击:  切换到繁體中文

 

9日午前7時ごろ、那覇市の那覇空港ターミナルビルで停電が発生した。那覇空港事務所によると、午前8時20分には復旧したが、各航空会社の業務などに影響が出て、午前11時時点で、那覇―石垣の出発便と到着便各1便が欠航。出発便は18便に最大で1時間49分、到着便は4便に最大で1時間11分の遅れが出た。午後も影響が残った。ターミナルビルを管理する那覇空港ビルディングは「想定を超える電力が発生し、変圧器がダウンした」と説明。詳細な原因はさらに調べるという。


全日空では午前9時40分発の石垣行きが欠航となり、変更の手続きカウンターには列ができていた。埼玉県の会社員男性(47)は、同僚10人と石垣島を旅行する予定だったが、振り替えても全員が島にそろうのは午後5時半ごろになるという。「しょうがないですね。気持ちを切り替えて、日中は本島の観光を楽しみます」とレンタカーの手配に向かった。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    日本小夫妻皮卡丘梦幻婚礼上热

    新海诚导演新片《天气之子》增

    日本“女神级”演员苍井优闪电

    广告

    广告