您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

輸出規制強化、韓国に説明へ 経産相「禁輸ではない」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-9 10:33:02  点击:  切换到繁體中文

 

世耕弘成経済産業相は9日の閣議後会見で、韓国向けの半導体材料などの輸出規制強化について、韓国から規制内容の事実確認を求められていることを明らかにした。世耕氏は「説明はやぶさかではない。事務レベルで対応したい」と述べた。週内にも輸出規制について事務レベルで説明の場を設けるという。


韓国は、世界貿易機関(WTO)への提訴も視野に入れる。世耕氏は、輸出規制が「(これまでの)優遇措置をやめて通常の輸出管理上の扱いに戻す内容で、韓国向けの禁輸措置ではない」とし、WTOの協定上、問題ないと強調。また、WTOの紛争解決手続きに基づく正式な二国間協議の要請は、現時点で受けていないとした。


経産省は4日、半導体やスマートフォンのディスプレーなどをつくるのに使う三つの材料について、輸出の手続きを厳しくした。この3品目は日本のシェアが9割を超えるものもあり、韓国メーカーが得意とする半導体製造への影響が懸念されている。日本は8月にも、規制対象の品目を拡大する方針だ。(伊藤弘毅)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告