您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

秋の因縁対決再び 西尾東エース、145キロ記録し勝利

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 15:55:38  点击:  切换到繁體中文

 

(15日、高校野球愛知大会 西尾東5―2中部大春日丘)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


終盤のスコアボードに「0」が刻まれていく。延長十三回まで及んだ一戦は、互いに救援した中部大春日丘のエース泉虎之介君(3年)と、西尾東の山田紘太郎君(3年)の力投が続いた。


両チームは昨秋、県大会の3位決定戦で延長十二回の大接戦を演じた。そのときは中部大春日丘が23―20で勝利。「因縁の対決」となった今回は、2人にとってもリベンジ戦だった。


泉君は七回表1死一、二塁から1点のリードを背負って登板した。昨秋の試合では、4点を先制した三回に継投で登板したが、その回8点失点していた。「夏は、勝たせてくれたみんなに恩返しをしたい」。この日は登板直後こそ押し出しの四球で2―2の同点を許したが、その後は持ち直して内角を強気で攻めた。


一方の山田君も、四回から登板。昨秋の試合では序盤に大量失点し、責任を感じていた。「今度は自分が勝ちに導く」。この日は自己最速の145キロを記録。直球とスライダーの組み合わせで11三振を奪った。


両者譲らず、延長十三回へ。無死一、二塁から攻撃が始まるタイブレークに突入した回に、緊張や疲れから泉君の球速が落ちる。西尾東の打線は甘く入った球を見逃さなかった。3点を勝ち越し、5―2で勝利した。


秋に続く熱戦に、西尾東の寺沢康明監督は「大きな壁を乗り越えられた」と喜んだ。2人は整列後、抱き合って互いの健闘をたたえた。山田君は「高校に入って一番楽しい試合だった」。泉君は肩を落としながらも、「エースの役割を与えてもらって成長できた」と前を向いた。(村上友里、松永佳伸)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告