您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会 >> 正文

鹿児島・4歳女児死亡、暴行容疑で逮捕の男 何が?

作者:未知  来源:人民网   更新:2019-9-3 13:55:48  点击:  切换到繁體中文

 

鹿児島県出水市で4歳の女の子が死亡し、同居する男が暴行の疑いで逮捕された事件。女の子に何があったのか?様々な異変が目撃されていました。

 この事件は、出水市の建設作業員・日渡駿容疑者(21)が、先月27日、同居する交際相手の長女・大塚璃愛來ちゃん(4)の頭を殴ったとして、暴行の疑いで逮捕されたものです。日渡容疑者は容疑を認めているということです。璃愛來ちゃんは殴られた翌日に死亡し、死因は水死とみられています。

 璃愛來ちゃんと20代の母親、日渡容疑者の3人が現場の住宅で暮らし始めたのは、数か月前でした。

 「7月の夏祭りに、女の子を連れて一緒に来ていた。仲よさそうな感じだった」(日渡容疑者の知人)

 日渡容疑者が璃愛來ちゃんを殴ったとされる先月27日と、風呂場で溺れたとして病院に連れていった28日、いずれも母親は不在で、日渡容疑者と璃愛來ちゃん、2人きりでした。

 母親は夜外出することがあり、近所の住民は母親を追いかける璃愛來ちゃんの姿を数回、目にしたといいます。

 「(母親の車の)あとを追いかけて泣いて『ママー!』と叫びながら」(同じアパートの住民)

 別の住民は、こんな状況も目撃していました。

 「大雨の日に外に出されていた。素っ裸で、小さい子が。おびえて、とてもじゃないが話してくれる状況ではなかった」(近所の住民)

 一方、日渡容疑者の知人は、虐待を疑わせるような様子はなかったと振り返りました。

 「(璃愛來ちゃんが)『パパ、パパ』とついていった。子どものことを一番に思って行動していた」(日渡容疑者の知人)

 逮捕される30分前、日渡容疑者は次のように話したといいます。

 「(警察に)『げんこつしたことは認めた』と言っていた。『お風呂に入って目をそらした隙に、(璃愛來ちゃんが)溺れて病院に運んだ』と聞いた」(日渡容疑者の知人)

 警察は3月から4月にかけて虐待が疑われるとして、児童相談所に2回、一時保護するよう通告しましたが、児相は親子関係は良好と判断し一時保護は行いませんでした。

 璃愛來ちゃんの体には複数の傷があり、警察は暴行と死亡の因果関係について調べています。


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东京弓弦乐团在婺源篁岭演绎“

    原AKB48成员高桥朱里在韩国再出

    日本众议员小泉进次郎与女主播

    为增加棒球人口 京都府开设棒球

    广告

    广告