您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

人気ロックバンド・メイデイの「5月の約束」 3500万人がオンラインライブを視聴

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-6-1 14:05:31  点击:  

台湾地区の人気ロックバンド・メイデイ(中国語名:五月天)が5月31日夜、オンラインライブを開催した。メイデイが屋外会場で無観客ライブを開催するのは初めてだ。



5月25日、メイデイのボーカル・阿信がSNSで、「2020年の5月は恒例ライブ『5月の約束』がないと誰が言ったのか?2020.5.31、pm8:00、Mayday live in the sky。僕たちはたまに遅れるけど、必ずここに着けるから」とオンラインライブを開催することを正式に発表した。


メイデイとファンの間には毎年5月にライブを開催するという「約束」がある。しかし、今年は新型コロナウイルスの感染状況の影響を受け、この計画は狂った格好となった。それでも、5月31日午後8時、メイデイは競技場を借りて、オンラインライブを開催。QQ音楽や酷狗音楽、酷我音楽、全民K歌、騰訊視頻などのプラットホームで同時配信された。そして、ファンであるかないかにかかわらず、世界中の視聴者がこの5月最後の日に、音楽の感動に浸った。



オンラインライブといっても、本格的に推し進められ、ライブの前日には、阿信が微博(ウェイボー)でライブの「チケット」をアップし、このオンラインライブのセレモニー感を高めた。会場に観客はいないものの、各席にはケミカルライトが置かれた。そして、李栄浩(リー・ロンハオ)や毛不易(マオ・ブーイー)、蕭敬騰(ジャム・シャオ)と、オンラインでコラボし大人気ソング「突然好想你(愛の記憶は突然に)」を歌った。



多くのファンは画面の前でケミカルライトを振り、この記念すべき時をSNSに投稿した。



TME liveの統計によると、1時間のこのライブを、合わせて3500万人以上が視聴した。そして、微博の人気検索ランキングに、関連のコンテンツ7件がランク入りした。(編集KN)


「人民網日本語版」2020年6月1日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    1542メートル!中国の海底パイプラインが敷設水深の

    帰還モジュール内に何が?次世代有人宇宙船試験船の

    香港地区の市民と団体が米国による内政干渉に抗議

    米ミネソタ州の州兵が秩序回復のため地元警察に協力

    人気ロックバンド・メイデイの「5月の約束」 

    日本北九州市疫情反弹 当地一所小学出现集体感染