您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

米「中東和平交渉の道筋、困難に」 オバマ氏がイスラエル批判

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2015-3-23 9:31:13  点击:  切换到繁體中文

 

【ワシントン=共同】オバマ米大統領はパレスチナ国家樹立に反対を表明したイスラエルのネタニヤフ首相の言動により、パレスチナ和平に向けた「交渉への道筋を探るのが困難になった」と批判、イスラエルとの関係や中東政策で米国が取り得る「選択肢」を検討すると述べた。米ニュースサイト、ハフィントンポストがインタビューの内容を21日伝えた。


イスラエルとの関係見直しを示唆した発言。米メディアは、米国が国連で無条件にイスラエルを擁護するこれまでの対応を変える可能性があると報じている。


ネタニヤフ氏は17日のイスラエル総選挙の直前、パレスチナ国家樹立に反対する考えを表明。選挙後に撤回したが、オバマ政権は看過できないとの立場を示している。


20日のインタビューでオバマ氏は、ネタニヤフ氏と19日に電話協議したことに触れ「イスラエルが安全を確保するには(パレスチナとの)2国家樹立による解決しか手段はないと伝えた」と説明。その一方で「政策の相違があっても、イスラエル国民が安全でいられるよう軍事面や情報面の協力は続ける」と強調した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    广告

    广告