您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

焼け跡から女性2遺体、殺人・放火で捜査 愛知の県営住宅

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2016-1-1 16:27:12  点击:  切换到繁體中文

 

愛知県半田市の県営住宅で女性2人の遺体が見つかる火災があり、愛知県警は31日、状況などから殺人・放火事件と断定し、半田署に捜査本部を設置した。県警によると、2人はいずれも首を圧迫された痕があったという。


県警によると、火災は30日に発生。県営住宅の3階の一室が燃え、焼け跡から2人が見つかった。うち1人はブラジル国籍のアルバイト、アマリリア・マルヤマ・キンベルリ・アケミさん(27)で、和室のベッド上であお向けに倒れていた。


県警によると、この部屋には数カ月前から、アマリリア・マルヤマ・キンベルリ・アケミさんと子供2人が住んでいたとの記録がある。子供2人は30日夜、県内で無事保護された。


もう1人は25~35歳ぐらいで、別の洋室の床でうつぶせの状態だった。遺体とその周辺が激しく燃え、台所にはガソリンの携行缶がほぼ空の状態で見つかった。玄関は施錠されていなかった。


県警によると、死亡推定時刻は火災が起きた30日で、死因は首を絞められたことによる窒息死とみられる。


県警は残る1人の身元確認を急ぐとともに、居住実態などを詳しく調べる。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告