新アルバム発売記念イベントでのBOYS AND MEN=1日、東京都品川区
名古屋発の男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」(ボイメン)が、急速に知名度を上げている。メンバーは「名古屋のエンタメを全国に発信していきたい」と意気込むが、首都圏の一極集中を変える急先鋒(きゅうせんぽう)になるか。
6月1日、新アルバム「Cheer up!」の発売イベント。東京・ゲートシティ大崎のイベントスペースに約1500人の女性ファンらが詰めかけた。
ラメやフリンジで飾ったプリンス風の衣装を着た10人は、汗だくになって歌い、踊る。合間にトークを挟んでの30分間、「Wanna be!」「どんとこいやー!」など4曲を披露。その後の2ショット撮影会では1時間以上、ファンの列が途絶えなかった。
ボイメンは、東海地方出身か在住の21~27歳の10人組。名古屋テレビで放送されたオーディションをきっかけに2010年に結成。だが当初は地道な活動が続いた。給料は出ず、街中で配ったチラシがその場で捨てられることも。田村侑久(ゆきひさ)は「稽古場がなくて高架下の公園で練習していた。よさこいのチームと場所を取り合ったりして」と振り返る。
名古屋出身でリーダーの水野勝…