您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

松山5位、マキロイがV 米男子ゴルフプレーオフ最終戦

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-9-26 14:42:37  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


2番でティーショットを放つ松山英樹=AFP時事


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


米男子プロゴルフのプレーオフ最終戦、ツアー選手権は25日、ジョージア州アトランタのイーストレークGC(パー70)で最終ラウンドが行われ、首位と3打差の5位から出た松山英樹は4バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの69で回り、通算6アンダーの274で5位だった。


64とスコアを伸ばしたロリー・マキロイ(英)が通算12アンダーで並んだライアン・ムーア、ケビン・チャペル(ともに米)とのプレーオフを制して今季2勝目、米ツアー通算13勝目を挙げ、ポイント争いでも初のシーズン総合優勝を遂げた。優勝賞金153万ドル(約1億5450万円)と、総合優勝のボーナス1千万ドル(約10億1千万円)を獲得した。


松山はシーズン総合で自己最高の13位となった。


■松山、終盤に痛いミス


首位に3打差でスタートしながら、松山は好ショットが「ゼロ」と振り返ったほどに乱れ気味。フェアウェーやグリーンを外すことの方が多く、それでも粘り強くパーを拾い、9番(パー3)で初バーディーを奪った。


後半は11番(パー3)で4メートルを沈め、12番はグリーン左からの第3打が直接カップに入って連続バーディー。この時点で首位と3打差。しかし、14番でグリーン手前からピン2メートルへ寄せながらボギーとしたことで優勝の望みは薄くなった。


17番で一つ奪い返した後、18番(パー5)は右ラフからの第2打をフェアウェーへ出したが、ここからのミスが響きダブルボギーで終わった。


「12番はラッキーだったし、いい感じできていると思ったけど、14番のパーパットを外したのが大きかった」。18番は2打目のライが驚くほど悪かったそうで「ダボを打つぐらいなら狙った方がよかった」と我慢のラウンドを振り返った。


2月に米ツアー通算2勝目を挙げ、年間ポイントランキングも自己最高の13位。それでも納得できるショットが打ち切れなかったため、いいシーズンという実感はない。「ボールは止まっている。それをコントロールできるようにしたい」。来季に向けた思いを一言に込めた。(時事)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告