您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

コロンビア、修正和平合意に署名 政府と左翼ゲリラ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-11-25 10:43:30  点击:  切换到繁體中文

 

半世紀続く内戦終結を目指す南米コロンビアのサントス大統領と左翼ゲリラ・コロンビア革命軍(FARC)のロンドニョ最高司令官は24日、10月の国民投票で否決された和平合意の内容を部分的に修正した新たな最終合意文書に署名した。サントス氏は和平プロセスの確実な進展を目指しており、今回は国民投票で合意内容の是非を問うことはせず、議会の承認だけで済ませると表明した。


署名式は首都ボゴタで行われ、内戦による犠牲者の遺族や市民団体のメンバーらが出席した。9月下旬に行われた当初の和平合意の署名式のような海外首脳らの列席はなかった。


サントス氏は「新たな合意は、あらゆる人々との開かれた対話によって生まれたものだ。多くの提案を取り入れた」と強調。ロンドニョ氏は「唯一の武器は言葉でなくてはならない。国のためにそれが不可欠だ」と述べ、改めて武装を放棄する考えを示した。


政府とFARCは9月下旬、和…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告