您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

博多の病院突入タクシー、故障感知装置に異常記録なし

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-12-21 8:53:42  点击:  切换到繁體中文

 

福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院にタクシーが突っ込み10人が死傷した事故で、故障などを感知するタクシーの車載装置を福岡県警が解析したところ、異常は記録されていなかったことが県警への取材でわかった。ブレーキペダルにも不具合は見つからず、県警は運転操作ミスの有無を調べている。


原因究明、カギはEDR タクシー病院突入事故1週間


捜査関係者によると、タクシーにはエンジンなど車体の各部の故障などを記録するコンピューターが搭載されていた。県警がこの装置や車体を調べたところ、事故前にブレーキに異常があったような形跡は見つからなかったという。


県警はこの装置とは別に、事故直前のブレーキやアクセルなどの操作状況を記録したイベントデータレコーダー(EDR)の解析も進めている。


県警によると、個人タクシー運転手の松岡龍生(たつお)容疑者(64)=自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で送検=は調べに対し「ブレーキを踏んだが止まらなかった」と供述。一方で県警には「病院の数十メートル手前から加速した」「ブレーキランプは点灯していなかった」などの目撃情報が寄せられている。


事故当時の精神状態を調べるため、福岡地検は17日から松岡容疑者を鑑定留置している。(井上怜)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告