您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

3年前の女性死亡、集団生活の4人逮捕 傷害致死容疑

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-12-25 10:05:45  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


田口恵子容疑者らが最近まで集団生活をしていたとされる拠点の一つ。3年前の傷害致死容疑事件は別の民家が現場となった=24日夜、兵庫県川西市鼓が滝3丁目


兵庫県川西市の民家で2013年10月、女性が兄(29)に殴られて死亡する事件があり、県警は24日、兄と共謀し、集団で暴行を加えて死なせたとして、無職の田口恵子容疑者(32)=同市鼓(つつみ)が滝3丁目=ら男女4人を、傷害致死容疑で逮捕し、発表した。


捜査1課によると、死亡したのは肥後恭子さん(当時25)。当時、同市内の複数の民家を行き来しながら、自身の子や兄、4容疑者を含む3世帯約15人で集団生活をしていたという。


ほかに逮捕されたのはいずれも無職で、田口容疑者の内縁の夫の下地道嗣(みちつぐ、34)、その養子の下地貴慎(たかのり、24)、貴慎容疑者の弟(17)の3容疑者。田口容疑者は黙秘し、道嗣容疑者は否認。残る2人は容疑を認めているという。


逮捕容疑は13年10月16日夜に約3時間半にわたり、川西市の民家で肥後さんの全身を棒で殴るなどし、吐いた物をのどに詰まらせて窒息死させたとするもの。兄は同罪で懲役5年の判決が確定し、服役中。事件当時「口論になって殴った」と供述していたという。


事件後も集団生活が続いたが、今年7月、そこから抜け出した20代の女性が「田口容疑者に自分のお金をにぎられ、支配下に置かれている」と県警に相談。県警は10~11月、この日逮捕した4人のうちの少年をバットで殴り、ライターでやけどを負わせたとして、田口容疑者らを傷害容疑などで逮捕していた。


田口容疑者宅の近くに住む男性は「雨戸とシャッターが閉めっぱなしの家に、不特定多数が出入りしていた。時折、女の怒鳴り声が聞こえた」と話した。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告