您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

米女優キャリー・フィッシャーさん死去 「レイア姫」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-12-28 9:38:50  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


女優のキャリー・フィッシャーさん。2016年5月、ロンドンのろう人形館で、自ら出演したスター・ウォーズの名場面を再現した展示とともに=AP


写真・図版


写真・図版


人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られた米女優のキャリー・フィッシャーさんが27日、死去した。60歳だった。広報担当が、娘の話として明らかにした。23日にロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作を起こし、病院で治療を受けていた。


特集:惜別2016


歌手と女優の子供としてビバリー・ヒルズで生まれ、子供の頃に舞台デビュー。1977年に公開された「スター・ウォーズ」のヒロイン、レイア・オーガナ姫に起用されてスターとなった。「帝国の逆襲」(80年)、「ジェダイの帰還」(83年)でもレイア姫を演じた。昨年公開された続編「フォースの覚醒」では32年ぶりにレイア姫として出演し話題となった。米メディアによると、来年公開予定のシリーズ第8編にも出演し、既に撮影を終えていた。現在公開中のシリーズ外伝「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」でも、デジタル加工されたイメージが登場する。


スター・ウォーズ・シリーズのほかにも、「ブルース・ブラザース」(1980年)「恋人たちの予感」(89年)などの映画に出演。作家としても活躍し、自らの薬物中毒や双極性障害の経験についても記していた。私生活では歌手のポール・サイモンさんと交際し、一時は結婚していたほか、昨年発表した自伝ではスター・ウォーズの1作目を撮影中に、共演したハリソン・フォードさんと関係を持ったことを明らかにしていた。(ニューヨーク=中井大助)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告