您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

ガッキー、紅白で照れ笑い 恋ダンス「やるしかない」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-5 11:01:41  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


審査員席で「恋ダンス」の振りをする新垣結衣=NHKの画面から


■記者レビュー


大みそかのNHK紅白歌合戦は、NHKホール舞台裏の通路のテレビで見た。出番を終えて楽屋に戻る人に感想を取材、さらに「予定外の事態」に備えるためだ。幅5メートルほどの狭い通路は、入退場する出演者とスタッフや記者でごった返していた。


「逃げ恥」で考えた、結婚って?家事って?愛情って?


紅白には、その年話題になった人が集まる。大活躍のピコ太郎さんは出演者どうしの記念撮影でも一番人気。星野源さんの「恋」でゲスト審査員の新垣結衣さんが「恋ダンス」の振りをしたときには通路もひときわ沸いた。終了後、もみくちゃになりながら新垣さんを追うと、「カメラが目の前に来たので、そうなったらやるしかない、と」。照れくさそうに答えるガッキーは可愛かった。5時間立っていたかいがあった。


「恋ダンス」以上に報道陣が騒然としたのは紅白の勝敗。視聴者と会場の審査では白組が圧倒したのに、紅組が勝った。司会の有村架純さんは、「白が勝つと思ったので、理解するのに時間がかかった」。審査員の大半が紅組に投票したためで、記者は確認に追われた。生放送は何が起こるかわからない。


ただ「予定外の事態」は起きなかった。それは、SMAPの登場。出場辞退の発表後も、どう穴埋めするかを含め、最後まで話題の中心だった。不在であるがゆえに、その存在の大きさを感じた。(滝沢文那)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    大岛优子回顾AKB48时代 自曝曾

    日本女星怀孕5个月 惨遭老公劈

    亚洲生活质量最高的10大城市 日

    中国大使馆为何专门向一个日本

    广告

    广告