您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

松方さん悼む声 北大路さん「仕事・冒険、前進続けた」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-24 10:07:14  点击:  切换到繁體中文

松方弘樹さんの訃報に悼む声が相次いだ。


俳優の松方弘樹さん死去 74歳、「遠山の金さん」


特集:松方弘樹さん死去


■俳優の北大路欣也さんの話


仕事への情熱、夢と冒険、エネルギッシュに前進し続けた姿に、私は心から敬愛する仲間の一人です。さよならは言いたくない、また会おう、弘樹。


■「仁義なき戦い」で共演した俳優の渡瀬恒彦さんの話


年齢も近く、東映の撮影所でともに育ってきました。いまは、言葉がでません。


■「天性の役者だった」


京都在住の中島貞夫監督(82)は東映の京都撮影所で、松方さんが主演した「893愚連隊」「脱獄広島殺人囚」など数多くの映画を撮った。「2世俳優としてデビューし、典型的な時代劇俳優になるのかなと思ったら、ヤクザ映画や脱獄もので大きくイメージチェンジした。顔はいいし、芝居の勘はいいし、天性の役者だった」と語る。


松方さんは、中島監督の最新ドキュメンタリー「時代劇は死なず ちゃんばら美学考」(2015年)にも出演した。「撮影の時は、いつものように元気だった。いま企画している時代劇映画に出てくれる約束をしていたのに残念」と惜しむ。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    正式被日本国家队抛弃!福原爱

    日本相扑选手注射疫苗时表情痛

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    日本屋久岛公猴与母鹿“交配”

    广告

    广告