您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

金魚食べさせた男に懲役10年判決 同居女性の娘を虐待

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-24 22:47:02  点击:  切换到繁體中文

同居していた女性(47)の長女(当時16)に虐待を繰り返したとして、逮捕監禁致傷、暴行、強要などの罪に問われた江上孝被告(47)の判決公判が24日、福岡地裁久留米支部であった。西崎健児裁判長は、起訴された8件の犯行を事実認定し、懲役10年(求刑懲役14年)を言い渡した。江上被告側は控訴する方針。


娘に金魚の死骸30匹以上を食べさせた疑い、母親ら逮捕


判決によると、江上被告は2013年2月ごろから女性や長女らと同居。14年10月ごろには、長女への説教や暴力は週1、2回になり、時間も2日にまたがるなど長くなり、「日常の虐待の一環として行われた」と位置づけた。


公判では、長女の供述の信用性が争点となったが、判決では「長女の供述は、具体的、詳細で、不自然、不合理な点もなく信用性がある」と認定。その上で「長女の人格を無視し卑劣極まりない犯行で、多大な肉体的苦痛を被り、心にも深い傷を負っており結果は誠に重大である」とした。


判決では、江上被告は女性と共謀し15年8月、久留米市内の自宅で、長女の舌をペンチでひっぱり、火のついたたばこを数回押しつけた。同年8月下旬~9月上旬には、長女の両手首を二段ベッドの柵にロープで縛り付けて監禁し、右手首を骨折させ、同年6月上旬には飼育していた多数の金魚の死骸を食べさせるなどの虐待を繰り返した。


一部で共犯に問われた女性は、昨年9月に同支部で言い渡された懲役3年執行猶予5年の判決が確定している。(倉富竜太)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《千与千寻》在日重播第8次 收

    正式被日本国家队抛弃!福原爱

    日本相扑选手注射疫苗时表情痛

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    广告

    广告