您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

「自白強要」「子や孫まで抹殺」 チェ被告、捜査に怒り

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-25 21:20:38  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


25日午前、ソウルの韓国特別検察官の事務所に出頭する際に、不当捜査を訴えるチェ・スンシル被告(中央)=東亜日報提供


写真・図版


写真・図版


写真・図版


朴槿恵(パククネ)韓国大統領の支援者で職権乱用などの罪で起訴されたチェ・スンシル被告が25日、特別検察官の事務所に出頭した。チェ被告は記者団の前で「自白の強要だ」と叫び、捜査に対する怒りをあらわにした。


チェ被告は昨年11月20日に起訴された。12月に捜査を始めた特別検察官から計6回、出頭を求められたが、拒否を続けていた。このため、特別検察官の捜査チームはチェ被告に対し、梨花女子大の不正入学を巡る業務妨害罪を適用して逮捕状を請求。25日に強制的に出頭させた。


チェ被告は昨年10月31日に検察当局に出頭した際、「国民の皆様、お許しください。死ぬほどの罪を犯しました」と語ったが、この日は態度を一変。護送用のバスから降りて移動用のエレベーターのドアが閉まるまでの数分間、ずっと捜査に対する不満を訴えた。


チェ被告は「ここは民主主義の特別検察ではない。子供や孫まで抹殺し、この地で罪を着せようとしている。朴大統領の共同責任を明らかにしろと自白を強要している。とても悔しい」と主張した。


特別検察官の捜査チームは25日の記者会見で、チェ被告の主張について「法と原則に従って徹底的に捜査する。根拠のない難癖で捜査を傷つけようとする意図がある」と反論した。(ソウル=牧野愛博)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告