您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

外資が中国を楽観視する理由とは何か?

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-5-12 14:29:18  点击:  


資料写真


今年に入ってから、外資は中国から撤退しないどころか、引き続き中国に力を入れている。外資はなぜ中国を楽観視するのか。


(1)経済の基本面が安定


海外では、新型コロナウイルスの深刻な影響を受けて、多くの国で経済がほぼストップし、生産、需要、在庫がいずれも低迷する。外資は利益を出せないだけでなく、さまざまな圧力とリスクを背負っている。


中国に目をやると、感染症の予防・管理のよい傾向が一層確かなものになり、企業活動・生産活動の再開が全面的に推進され、消費も供給も急速に回復している。


中国経済がみせる非常に強い強靱性が、中でも中国市場のポテンシャルが徐々に発揮されるのにともない、外資の中で対中投資への信頼感と期待が大いに高まった。中国を楽観視することは未来を楽観視することにほかならない。


(2)産業チェーンが充実


資本を誘致し、資本をとどめるには、最も優れた産業生態チェーンが必要だ。


これこそ中国の得意とするところだ。


中国は世界で唯一の国連の工業分類をすべてカバーする国であり、供給チェーンの優位性は明らかで、特に家具・インテリア製品、ハイテク部品、繊維製品・衣料品などの産業は産業チェーンが世界に広がり、中国への依存度が高い。


中国各地は外資を誘致するため、絶えずチェーンを補強し、チェーンを強くし、チェーンを拡張している。


たとえば蘇州市は産業チェーン、イノベーションチェーン、人材チェーン、要素チェーン、資源チェーン、資金チェーンを絶えず整え、プラットフォームを構築し、ベクターとなり、環境を最適化して、資本のために資本の成長に適した産業生態チェーンを構築している。




[1] [2] 下一页  尾页

 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    今月末に「新たな進展」、雄安駅の建設状況

    ポストコロナ時代に変わっていく中国人の生活

    外資が中国を楽観視する理由とは何か?

    外資は入ってきたのか?出ていったのか? データで考

    不能好好看新闻了?日本网友票选最美型女主播

    日本、印尼、菲律宾将联合举办2023年篮球世界杯,多